事業報告

平成29年度 まるこの会 ウォーキング遠足 平成29年4月17日(月)

2017.07.04

まるこの会ウォーキング遠足(平成29年度) in 秋葉公園 & 花水

今回は、初の『春遠足』を行いました!
行き先は、昨年の秋に開催したコースと同じく、新潟市秋葉区(新津)の秋葉公園&秋葉温泉「花水」です。
なぜ、同じコースになったのか…。それは、昨年秋の遠足が大好評で、
「今度は春に行って、秋葉公園の桜も楽しみたい♪」
「花水のお風呂と食事がとても良かったので、もう一度行きたい!」
前回参加できなかった方から「行きたかったから、是非もう一度同じ内容で計画を立てて欲しい!」
というお声がたくさんあり、今回の開催となりました。


 bus_character02_orange[1]
前回同様「花水」に送迎をお願いした所、快くお引き受けいただきました。
岩室から約1時間のバスの旅、花水バスに乗ってみんなで楽しみながら
秋葉区へ向かいました!

DSC00748.jpgg

秋葉公園に到着。

まずは、正面広場の噴水周辺で準備体操。
コンディショニングとストレッチで体を整え、
いざ、ウォーキングコースへLet’s Go!!

 


秋葉公園内のウォーキングコース。木々に囲まれ、清々しい雰囲気です。
コースの途中には、鹿や孔雀などの動物もいて、家族で来ても楽しめる公園です♪
DSC00760.jpggDSC00763.jpgg


 










DSC00771.jpgg
 公園内、仏舎利塔のある広場は桜が満開!!見事でした!
この時期に遠足を計画して良かった~♪と思った瞬間でした。

DSC00776.jpgg





















  きれいな桜の前で集合写真をパチリ☆参加者の皆さまの笑顔も咲き誇っていました!



 DSC00787.jpgg
 
展望台に到着。休憩も兼ねて、みんなでストレッチ。
DSC00792.jpgg





















  秋葉区内を一望できる、素晴らしい景色と一緒にパチリ☆



ゴールの秋葉温泉「花水」へ到着。
ウォーキングで気持ちの良い汗をかき「花水」の温泉でサッパリする…なんて贅沢な時間でしょう♪
__7[1].jpgg__9[1].jpggAQ109_2[1].jpgg







※写真:「花水」ホームページより


温泉浴でリフレッシュ&リラックスした後は、お待ちかねのランチタイム!
今回も「四季のお弁当」をいただきました。
デザートまでついて、素晴らしい内容に大満足でした!
※前回、あまりにも美味しそう&お腹が空いていて、食べることを優先したため写真を撮り忘れましたが、
 今回はバッチリ(笑) by:スタッフW
DSC00799.jpggDSC00805.jpgg
 











DSC00808.jpgg
食事の後は、藤口理恵子先生によるコンディショニングの
時間。
3部屋ある「花水」のグループルームを開放して使用させて
いただきました。




DSC00814.jpgg
ウォーキング後なので、足のコンディショニングを中心に
整えていきました。


コンディショニングのおかげで、心も体もスッキリ☆





最後に「花水」の玄関前で集合写真☆
DSC00821.jpgg



昨年に引き続き、今回も素敵な時間を過ごすことができました。
この場をお借りして「花水」のスタッフの皆さまにお礼を申し上げます。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。楽しかったですね♪

まるこの会では、今後もウォーキング遠足を実施していく予定です。
ご興味のある方は、いつでも当財団へお問い合わせください。


以上、『平成29年度 まるこの会ウォーキング遠足 in 秋葉公園 & 花水』の報告でした!



 
まるこの会 ウォーキング遠足」とは